伏見稲荷初詣2017!デートにいい理由とは?時間はいつがいい?

 
 
京都の初詣デートに最適なスポットは?

彼女と初詣デートしたい!
と思う方にとって、
喉から手が出るくらい、知りたい情報では?

出ないけどね(´-д-`)ボソ
 
 
そこでおススメなのが、
伏見稲荷で初詣デート!

伏見稲荷で初詣デート?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
京都には、
いろんな初詣スポットがありますが、
なぜ伏見稲荷なんでしょ?

新年1発目のデートになりますから、
絶対に失敗したくないのもありますからね(・ω・A;)アセアセ
 
 
初詣デート!!!
しっかりと2人の事も祈願したいですし、
快適にお参りしたいじゃないですか・・・

しかし!
 
 
 
おススメスポットと言いながら、
聞くところによると伏見稲荷は、
全国でも有名な人出が多い、
初詣スポットになってるようですし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

快適にお参りできないじゃん・・・
 
 
それが、
おススメするちゃんとした理由が、
あるんですって!
 
 
 
 
そんなアナタに、
伏見稲荷の初詣デートにいい理由と、
適した時間をお教えします!

参考にして、
大好きな彼女と1年の最初を、
いっしょに祈願しちゃいましょう♪

一生の思い出に、なっちゃいますよ♡
 
 

伏見稲荷の初詣時とは?

 
まずは動画で、
伏見稲荷の初詣時を見てみましょう!
 
 
上空からの映像なんですが、
混雑のスゴイ事・・・

25秒からの映像を見ると、
唖然です・・・Σ( ̄Д ̄;;



 
 

初詣デートに適してるの?

 
京都に神社仏閣がたくさんあるだけに、
初詣デートに適してると言われた時点で、
疑問に思っちゃう・・・

なぜ?
 
 
理由として、
 

  • お山巡りできる
  • 千本鳥居で願いが通る
  • 『おもかる石』で、願いが叶う

 
伏見稲荷には、このように
お賽銭を入れてお参りするだけではなく、
2人揃って鳥居をくぐり歩くという、
お山巡りが出来ちゃう!

軽いハイキングコースとなりそうな、
稲荷山という場所が、存在するんです!

その距離は4㎞もあって2時間コースという、
普通の初詣デートには、考えられないスポット
なんですよね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

山ガールの彼女さんがいるアナタに、
おススメです!
 
 
まずは、外国人にも大人気の千本鳥居
鳥居がみっしりと連なって、
幻想的かつ神秘的な場所Σヽ(°Д°;)ノ

いくつの鳥居があるのか、
数えてみるのも、楽しいひと時♡
2人で通れば、願いが通るかも!!!
 
 
そして、奥社奉拝所(おくしゃほうはいじょ)
にある、おもかる石!


おもかる石
参照:ウィキペディア

 

石を持ち上げた時の重さで、
願いが叶うかどうかが決まる
!エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

持ち上げる前に、
叶えたい願いごとを思い浮かべ、
思ったよりも軽く持ち上がると、願いが叶う!

コレを2人でやっちゃえば、
盛り上がる事間違いなし♪
 
 
その後40分ほど登ると、
稲荷山の最高峰である一ノ峰!

2人揃って登りきれば、
達成感と感動をも、こみ上げちゃいます!

こういう理由から、
初詣デートに伏見稲荷を、
おススメしちゃうんですよね(゚Д゚)ホォー
 
 
ただし、行くと決まれば、
事前に彼女の服装と、
歩きやすい靴を伝えましょう

振袖と草履だと、
お山巡り出来ませんが・・・
 
 
しかし、お山巡りをしなくても、
千本鳥居と『おもかる石』で、
十分楽しめちゃうデートスポットですからね♪

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

時間はいつがいい?

 
伏見稲荷は、全国でも有名な、
人出が多い初詣スポット!

日中は動画の通り、
芋の子を洗うような混雑ぶり・・・
三が日が270万人の人出。。。

お参りするだけでも数時間待ちという、
多くの時間を要します。
 
 
デート中だと、ハッキリ言って
2人の空間を作れるもんじゃありません・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

それじゃー、
伏見稲荷で初詣デートするなら、
いつの時間がいいの?


いつがいいの?

 

その時間というのが、
早朝4:00~5:00です!

この時間に伏見稲荷に着き、
本殿でお参りを済ませましょう!
 
 
人出も少なく、快適に
お参りする事が出来ちゃいますよ♪

混んでると、ここまで快適に、
絶対出来ませんからね・・・
 
 
ちなみにJRと京阪は、
終夜運転されていますので。

お参りした後は、
2人でお山巡りしちゃいましょう!

じっくり見ながら登ると、
結構時間がかかる場所ですし、
まずは最高峰である一ノ峰を目指します!
 
 
残念ながら、
稲荷山の東側は開けていないので、
初日の出をしっかり見る事は出来ませんが・・・

それでも、隙間から見える事もあるので、
晴れた日であれば、運良ければ見えちゃうかも!!
 
 
そして、下山する時に、
『おもかる石』、千本鳥居で願掛けをすれば、
2人で快適に、お山巡りを達成出来ちゃいますよ!

これだけ快適に出来るのは、
やはり早朝4:00~5:00に、
行くしか実現出来ません。。。

しっかりと計画を立て、
初詣デートを実行しちゃいましょう♡
 
 

伏見稲荷大社とは?

 
伏見稲荷大社は、京都市伏見区にある神社。


伏見稲荷大社【京都市伏見区深草藪之内町68】

全国に3万社あるという、
稲荷神社のトップでもある場所

外国人観光客からの人気も高く、
有名な、観光スポットにもなっています。
 
 
理由として、
伏見稲荷の境内にある、千本鳥居!

朱塗りの鳥居が、
ミステリアスな空間を演出してくれますΣ(`・Д・ノ)ノ


千本鳥居
参照:ウィキペディア

そういう理由からも、
テレビCMで利用される事が多いんですよね!
 
 
伏見稲荷大社の祀られてる神が、
宇迦之御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)。

名前の「うか」は、穀物や食物の意味で、
穀物の神と言われてます。
 
 
ちなみに、
伏見稲荷のご利益がコレ。
 

  • 五穀豊穰
  • 商売繁盛
  • 交通安全
  • 開運

 
稲荷神社という事もあって、
豊臣秀吉が寄進したと言われてるている、
朱塗りの楼門前には、狛犬の代わりに
狐がお出迎えしてくれてます!
 
 
新年は、
神秘的な伏見稲荷で初詣デートをし、
2人の愛を確かめてみちゃうのは、
どうでしょうか?

2人の愛が、
さらに深まっちゃうかも♡
 

伏見稲荷大社初詣情報

場所】京都市伏見区深草藪之内町68

営業時間】終日解放

料金】無料

三が日の人出】270万人

最寄有料駐車場
・リパークワイド伏見稲荷北第3(東山区本町21丁目480)12台
・エコロパーク稲荷第1(伏見区深草稲荷榎木橋町26) 17台
・システムパーク深草野手町No.2(京都市伏見区深草野手町23-1)6台
・リパークワイド伏見稲荷北(伏見区深草稲荷榎木橋町2)6台
・伏見稲荷駅前パーキング(伏見区深草ススハキ町28-6)8台

アクセス
『電車』
・JR奈良線 稲荷駅より徒歩5分
・京阪本線 伏見稲荷駅より徒歩8分

『車』
・名神高速 京都南IC出口より約10分

お問い合わせ
伏見稲荷大社
〒612-0882 京都市伏見区深草薮之内町68番地
TEL:075-641-7331 FAX:075-642-2153

 
初詣の記事を、
以下にまとめてみました。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

初詣のまとめ!混雑を避ける方法からデートまで♪
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す